日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エンターテイメント( 10 )

長嶋さんが 巨人VS広島の試合を観戦しに来ましたね♪

残念なことに ジャイアンツは勝利を挙げることは出来ませんでしたが、長嶋さんのお陰で 大盛り上がりでしたね♪

長嶋さんに横では あの「ナベツネ」が一緒に観戦していましたが・・・・・・w

さて この「長嶋茂雄」という男!!
日本で一番 愛されている人ではないでしょうか?
老若男女を問わず、「長嶋茂雄」のことを 悪く言う人なんて 見たことがありませんww

あれだけ 愛されている人を見れば 嫉妬心などが芽生え、長嶋さんを狙った犯罪が生まれてもおかしくない世の中ですが、全く ありませんね♪(かなり昔に あったような気もしますが・・・・・ww)

ある意味 「皇族」の方々よりも 国民に支持されているのではないでしょうか?ww

ともあれ、もうすぐ70歳!
大病も患われたことですし、お身体には くれぐれも 気をつけていただきたいものだ。
また、周りも あまり無理をさせるようなことのないように願いたい。

巨人ファンでは無いけれど、「ムー」もまた 「長嶋さん」のことは 大好きである♪

長嶋茂雄・・・・・・・日本中に愛されて 本当に幸せな男だww
[PR]
by sakura_fub | 2005-07-03 23:58 | エンターテイメント
毎月 1回のペースで放送される テレビ朝日の「朝まで生テレビ」ww
毎回 楽しみにしています。
バカな「政治家」たちと 偏った思想を持つ「評論家」たちの バカさ加減が 妙に笑いを誘う番組だwww
個人的には 東大教授の「カンさん」(漢字が変換できないやww)が好きである。
知識があるのは勿論だが、低く落ち着いた声で 物事を客観的に捉え 発言しているのは好感がもてる。

さて、今回の「朝まで生テレビ」ですが、いつもとは違って 戦後60年を迎え、元帝国軍人だったじいさんたちを招いての討論?であった。

みんな 80歳を超えるじいさんたちであったが 思いの他 かなり元気であったww
「ムー」も個人的に知り合いのじいさんから「戦時中」の話を聞いたことがあるが、おそらく彼らよりも 一回り年上のじいさんであろう。

「なぜ、今、そういう話が出来るのか?」という問いに 1人のじいさんは こう答えた。
「そりゃ、戦犯に問われる人が いっぱい出てくるからだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今なら 寿命で他界して その罪に問われる人が減ったとでも言うのであろうか・・・・・・・

戦犯の話をすれば 既に「極東裁判」において 多くの人の代表として処罰された人がいるので、そういう心配をしないで、もっと早く、真実を白日の下にさらけ出してほしかった。というのが 正直な感想だ。

ずっと ひた隠しにされてきたお陰で、日本人の多くは 間違った「歴史認識」を余儀なくされている。
これを 正すのは容易なことではないと 「ムー」は認識する。

そして 全体を通して言えることは、日本国家は 長年にわたり 我々国民に 「嘘の教育をしてきた!」ということなのであろう。

国家だけでなく いろんな著書も そうなのであろう・・・・・・・・

「じいさんたちの発言」を一部 掲載しておこう。

・特攻隊の飛行機には 燃料は満タン入っていた。(片道の燃料しか積んでいなかったと聞いているぞ!!)

・帝国軍の多くは 「飢餓」や「病気」で死んだ。(米兵に刃が立たなかったと聞いていたぞ!!)

・「南京大虐殺」はあった。(多くの人は 無かったと思っているぞ!!「ムー」はじいさんから 「あったよ」と聞いて知っていましたがw)

・「慰安所」があって、日本をはじめ、中国・ベトナムetc の女性たちがいた。(当時は従軍慰安婦という言葉は無かったが そういう場所は存在していたんだね。アジア各地の女性を置いていたんだってね。)

・ソ連軍から逃げるとき、日本女性は ソ連兵に強姦された。強姦されるので女性の頭を丸め、ズボンを履かせた。(日本はソ連に対して それに対する賠償を求めたことがあるのか?なぜ 求めない!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc

非常に興味深い内容でした。
この番組、ゴールデンにでも 再放送すべきだ!と思いました。
日本の主張する「歴史認識」よりも 中国。韓国が言う「歴史認識」のほうが 近いものがありましたね。
また 「第二回も したいですね♪」とアナウンサーが言っていたので、是非 試みていただきたい。
楽しみにしています。

朝日放送が故に、「偏った番組だ!」と受け付けない人もいるでしょうが、「ムー」自身も 今回の番組が 「ヤラセ」でないことを願いますww
そして この番組がきっかけで 教育の現場で 正しい歴史を「これからの日本を支えていくであろう 子供たち」に 学ばせていただきたいものだ。
[PR]
by sakura_fub | 2005-07-02 05:38 | エンターテイメント

歴史認識を正そう

今日から7月が始まりました。
先日書いたブログ記事に「yukimachisakuraさん」から コメントを頂きました。

「真摯にお年寄りの言葉に言葉を傾けよう」ということでした。
「ムー」も本当に そう思います。
戦争を体験していない我々が ただの推測で いろんなことを言っても始まらないのですからね。
ただ、「ムー」は 子供の頃に 「朝鮮から日本に強制連行されて来た お年寄」「中国に派兵されていたお年寄」から 当時の体験を実際に聞いているんですね。

故に 「今の日本の歴史認識は 間違っている!」と 言い切ってしまってるわけで・・・・・

丁度、良い機会ですから、じいちゃん達が 話してくれた「当時の話」は 近々 ブログに掲載したいと思います。

興味があったら 目を通して頂ければなぁ~と思います。

おそらく ネット右翼と言われる 若い人たちには 少々驚きの内容だとは思いますし、「作り話とちゃうんか!!」と疑惑を抱いて 受け入れることも 拒まれるとも 思いますが、それでも 「お年寄」の実際の体験談ですから 楽しみにしておいてください。

今、言えることは 「過去は未来のように 無数には無く、ただ一つの事実しか存在しない!」ということだけです。
[PR]
by sakura_fub | 2005-07-01 23:57 | エンターテイメント
「朝まで生テレビ」を観たが 相変わらず なんの発展的発言も無い ただの井戸端会議をしてますな♪
いい年を越えた おっさんたちが 言いたい放題ww
靖国問題について 話してましたわwww

中でも興味を引いたのが 東京大学教授の 「戦時中の多くの資料が焼かれた事件」。
敗戦が決まった日本は 証拠隠滅?を狙って多くの資料を焼き払ったらしいです。
番組内では「その炎で 東京の空が赤く染まった」と表現されてました。
周りのパネラーも納得していたところを見ると 皆さん、承知の事実のようでwww

しかし!!その資料の極一部は まだ 保管されてるというではありませんか??
まもなく 処分されるらしいですが なぜ 公表しないのだろうか???
多くのパネラーは 公表すべきだ!と言っていたが やはり 公表することは 国益に反するのだろうか??
やはり 韓国や中国のいう 歴史が正しいとまでは言わないが それに近い行いが国の承知の基、行われていたのだろう!とさえ 考えさせられた。

資料が残っているなら 公表しなさい!!ww
右翼団体の存在がそれを許さないのだろうか??

どっちにしても 煮え切らない番組だwww

そういう意味では 関西で放送されている 「やしきたかじんのそこまで言って委員会」は 一般人にもわかりやすい 健全な番組であろうww

形態としては 「朝まで生テレビ」や「TVタックル」といった番組と同じようなモノだが 格別に面白いと思うwww

形を変えずに全国放送すればいいんじゃないかな?と思う「ムー」であったwww
[PR]
by sakura_fub | 2005-05-30 16:46 | エンターテイメント

結婚ですか??

竹内結子 結婚!!すでに妊娠3ヶ月!!
相手は あの 中村獅童!!

まぁ 二人とも人気者なので ガッカリしたファンも多かったことでしょう♪

しかし まぁ 竹内結子ちゃん。。。。清純な顔してよくやりますなww
元々 彼女は好き者で「サセ子ちゃん」として 有名だったので 驚きもしませんでしたがww
生で やってりゃ いつかは 当たるってことでww
かの キムタクさんも お世話になったとか なってないとか。。。。。
男連中からすれば あのかわいらしさですから 本物の天使のように思えますなww

記者会見の「獅童ちゃん」は かなり嬉しそうでしたが 実のところ 「獅童ちゃん」の子供かどうかも ??? ですなwww
知るのは 結子のみ?かなww

血は繋がってなくても 「親子関係」は 十分 保てますので、ここはひとつ
「知らぬが 仏♪」ということで 温かく見守っていきましょうww

これからも 応援していますよ♪
体調に気をつけて 元気なお子様を 産んでくださいね♪
[PR]
by sakura_fub | 2005-05-11 03:57 | エンターテイメント
「命令を聞きなさい!!」
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の沖田管理官の言葉である。

今、思えば、この映画。。。ただ単に「エンターテイメント」としてだけ観るには おしい映画だと感じました。
今の世の中を 痛烈に皮肉った内容だと感じたのは「ムー」だけではないはずです。
日本映画空前の大ヒットを記録した この映画。。。。。。
組織内における 人の上の立つべき人材の資質を問う映画に感じたのは 今のような社会情勢の最中に 観たからでしょうか?
映画の中頃で リーダーを持たない犯人グループに対し「軍隊のような命令系統を持つ、私達が勝てるわけがない!」という台詞、後半部分での犯人とのやり取りで「本当に良いリーダーの下ならいいもんだ」という台詞。。。。。
なんか 胸のツッカエ棒が取れた思いでした。
「ムー」の言いたいことを うまく代弁してくれたような。。。。。勝手にそう思ってしまったのでしたww
日本の部下は 世界で稀にみるほど 従順な人が多いと感じます。
そうなれば 今の社会のゆがみは やはり 上司たる 上に立つ人間のせいではないでしょうか?
JR職員の事故発生後の対応しかり!!です!!(うまく つなげたぞww)
人命救助よりも 仕事優先。。。。さみしい気にもなりますが それが現実。。。。

映画の中で 和久さんが 沖田管理官に「あんたの命令はきけねぇ!!」と詰め寄るシーンがあるのですが、そのとき 「よく言った!!」と胸がスーッとした人も少なくないはずです。
しかし それは映画という作られたものの中だからで。。。。。現実では ないんですね。。。。

湾岸署の人たちのように 「正しいこと」を表に表現できる現実社会なら きっと この平和な日本でも革命が起きてるだろうし。。。。

昔、先輩に言われたことがあります。
「正しいことだけじゃ 成り立たないのが 世の中だ」と。。。。。。
本当にそれで いいのでしょうか?
そういう風潮に 流されるまま 流されていいのでしょうか?
このまま 流され続ければ 流れはどんどん加速して行き、滝壷に落ちてしまうように感じるのは「ムー」だけでしょうか?

リーダーの資質がある人って 日本にいてるのでしょうかね?
[PR]
by sakura_fub | 2005-05-03 22:07 | エンターテイメント

離婚弁護士2

乙葉と古田新太は恋人同士。
古田新太は乙葉の会社の取引先の偉いさん。(乙葉は秘書)
そこに瀬戸朝香(弁護士)が現れて、乙葉に一言
「奥さんから不倫による精神的被害を被り慰謝料を請求します!」と。。。。
「古田新太が結婚しているなんて知らなかった」と乙葉。。。。。。
困った乙葉は弁護士の天海祐希に相談。。。。。
しかし古田新太が独身だと偽った決定的な証拠がない。。。。
こともあろうに当の古田新太は高橋ひとみ(妻)に味方して不倫の証拠を提出していたのだ。
この時点で 古田新太に嫌悪感が湧いたのは「ムー」だけではなかっただろう。
古田は自分の保身のために乙葉を裏切ったのだ。
天海祐希の仲間たちは必死に証拠集めに精を出した。
乙葉の送ったメールや古田新太に会ったことがあるという乙葉の友人の証言など。。。
結果、高橋ひとみに納得させ、賠償の義務は無いと訴えを退けたのであった。
ところが。。。。。
古田新太は妻の高橋ひとみに申し訳立たず、乙葉の会社に「乙葉を秘書課から別の部署に左遷させるよう」に圧力をかけたのであった。
乙葉は再び、天海祐希にすがりつく。
天海祐希は古田新太に会い真相を追究!!
しかし古田は「知らぬ存ぜぬ!」こともあろうに「よその会社の人事にまで口出しは出来ない」と主張!
あくる日、いてもたってもいらえない乙葉は古田の会社に乗り込んで騒ぎを起こしたと天海祐希に連絡が入る。
天海祐希が乙葉の待つカフェに向かうと、そこには古田の嫁の高橋ひとみと、弁護士の瀬戸朝香も一緒にいたのである。
そこに遅れて古田が現れて、乙葉に痛烈に言い放った!!
「たかが秘書風情が何言ってんだ!こっちは男の仕事してるんだ!お気楽主婦目指すしか能のない腰掛けと一緒にするんじゃねえ!」と。。。。。

この時点で「ムー」の怒りは最高潮!!
娘にそっと聞いてみた。
「誰が悪い?」
娘は「この、おっちゃんが一番悪い♪次におばちゃん♪」と高橋ひとみのことを言った。
「なんで、おばちゃんも悪いのん?」と聞きなおすと
「おばちゃんが嘘つかなかったら(本当のことを言えば)解決するやん?」と答えた。

ドラマの最後では高橋ひとみがそんな旦那を見限って乙葉の味方をすると共に、
離婚と慰謝料を請求する。乙葉も高橋から得た証拠を手に慰謝料を請求!!
めでたしめでたしの結末でした♪

しかし現実でもこういう出来事ってよくあるよね?
ドラマでは「キーマン」の高橋ひとみが最後に正しい行動を取ったからこそ めでたしだったが、現実では そうもいかない。
ほとんどのケースは「キーマン」も保身のために真実は捻じ曲げてしまうケースが多いと思う。
ドラマだからこそのハッピーエンドなのだろう。。。。。。
しかし現実でも このドラマのように ハッピーな社会になれるように 正しいことは正しい社会になれるように。。。。。
そんな願いを持つ人が多いことを 祈ります。。。。。
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-26 21:57 | エンターテイメント

ちんぽこ♪

さすがです!清原くん♪
先日のブログで誉めたところやのに いきなり 騒ぎを起こすなんて。。。。ww
愉快過ぎます♪

事の発端は 21日の阪神戦!!
記念の500号まであと1本の清原に 2死満塁で打席が回ってきた。
願っても無い チャンス!!
カウント2-3から 阪神のピッチャー藤川が投げた球は「フォーク」!!
清原はあえなく 空振り三振!!
試合後、藤川に対し 「ケツの穴、小さいわ。チンポコ付いてんのか~」と発言!!

確かにあそこは 「ストレート」で勝負をしていれば 
清原が 打っても三振でも 盛り上がったでしょうな。
ある意味 その打席だけを観るために 高いチケット代を払ったと思っても観客としては損は無かったかもしれませんわな。

何年か前の 「西武VS近鉄」の「清原対野茂」のような価値のある対戦というのが近年、ほとんど見れませんな?
ある意味、チームとしての勝ちを優先するため 個々の対戦を軽視する流れが プロ野球離れの原因のひとつかも知れませんね。

少し前ですけど 清原がまだ西武に居た頃、オリックスの監督であった仰木監督が自軍の投手陣に「清原なんか ぶつけてまえ!!」と公の場で発言して一時問題になったが、今回もそれと同じ様に捉えれば問題ないと思う。
当時のオリックス投手陣は、若くて大人しいという印象があったので 仰木監督は 「清原にもっと向かって行け!!気持ちで負けるな!!」と 発奮するよう促したのである。
当時でも 清原とオリックス投手陣の力の差は歴然!!
今回も 清原と藤川の力の差は歴然!!これは藤川投手本人も認めています。

しかし 同じような場面で 全盛期の大魔人佐々木が「フォーク」を投げて、清原は同じように「チンポコ発言」をするでしょうか?
絶対しないよね?ありえない!!ww
要は完全に 阪神の藤川を舐め切った発言やから 問題にされてるわけで。。。。。
仰木監督のように 相手の力を認めた上での発言なら ここまで騒がれなかったと思う。

藤川も大人しく引っ込んでないで 「僕はゲイじゃないから ケツの穴は小さいままなんです♪」くらい言い返してくれれば 変な因縁が芽生えて 次の対戦が盛り上がるってもんなのにさww

しかし 本当に真っ向勝負が楽しみな対戦って 全く無いよね?
今のプロ野球。。。。。。ww
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-23 12:34 | エンターテイメント

清原500号 王手!!

やりましたな!清原!!
現役20年目にしてホームラン500号まで あと1本!!

最初に言っておくが「ムー」は 巨人ファンではない!!ww

怪物 怪物と 騒がれながらも ここまで無冠の帝王のままでいてますが
話題に欠かないのが 清原のすごい所でもある。
今年は スキンヘッドにダイアモンドのピアス。。。。。。
ファッションセンスの欠片もない。。。。。。
奥さんは何もアドバイスしないのだろうか。。。。。

しかし、それでも清原は清原である!!
あのスキンヘッドを 惜しげもなく 子供たちに触れさせてあげてる光景をTVで観たが
なんとも 微笑ましい光景であった♪
そんな清原の心優しい一面を見て「清原も 大人になったなぁ~~~」と感心した自分は
一体 何様のつもりだったのだろうか??www
自分自身 赤面してしまう行いだったので ここで反省ですww

兎にも角にも 日本プロ野球の人気低迷が叫ばれる昨今!!
清原のような千両役者は 貴重な存在である。

去年の契約更改時の お家騒動の時は 「阪神に行けば いいのに!!」と
巨人の清原に対する対応に憤慨した 「ムー」であったが
今シーズンのような活躍が 見れて 良かったと思う。

ちなみに 「ムー」は 阪神ファンでもないww
ただ単に 兄貴(金本)と番長(清原)の極道コンビが観たかっただけであるwww

しかし 清原と言う男は 「打っても 打たなくても 絵になる男だ!」と常々思うのは
「ムー」だけでは 無いのだろうねww
今年は 最後まで 4番から外さないように 悪太郎(堀内君)に 助言しておこうww


しかし 清原でさえ まだ 500本。。。。。。。。
王さんの偉大さが 身に染みる思いですな。。。。。。。www


 
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-20 10:06 | エンターテイメント

マリックVS細木数子

昨夜、TBSのゴールデンでマリックさんのトリックを芸能人が見破るという番組が流れてましたな。
しかし、マリックさんはホンマに凄い!!w
「ムー」の家族はいつも楽しみに観ていますわ。
いつもは、マリックさんが「男、松方さん」をビビらすところに大笑いしていたのですが、今回はある人物の登場で、その場面も薄らいでしまいました。
そう!その人物とは「細木数子」です。
マリックさんから勝負を挑まれた細木さんはTVにも関わらず、すっかり本気モードww
運気の流れを止めない為にも、ここはやはり負けられません。
一緒に出演していた「クリームシチュー」にその場から消えるように指示www
さすが、細木数子www

こうして世紀の対決?「ハンドパワーVS六星占術」の幕が開いたのであった。
嫌顔にも広がる緊張感。
細木さんは、占い師の顔でもTVタレントの顔でもなかった。。。。。
マジで勝負にこだわる「勝負師」の顔になってましたwww
結果は。。。。細木数子がトリックを見破って賞金の100万円を手にしました。
マリックさんにしては簡単なトリックだったと思います。
なぜなら。。。。。。「ムー」にも わかっちゃったもんね~~~~www

普通ならここで終わりなのですが、演出かどうかは「ムー」にはわかりませんが
マリックさんが泣きの一勝負を持ちかけました。
マリックさんの心情を察したのか、細木さんは快くその勝負を受けることに。。。。。
ところが!!!
ところがですよ。。。。。
細木さんの顔がさっきまでの勝負師を顔では無くなってるではないですか????
「ムー」はすぐに気付きました。
男を立てる!!という事を知っている細木さんww
この勝負、負けてマリックさんに花を持たせるんだと思いましたね。
結果、「ムー」の予想は的中ww
あっさり負けを認めた細木さん。。。。。。。
ここで止めておけばいいものを。。。。。。。
細木さんの「男前な性格」が再度、マリックさんに勝負を挑んだのでした。。。。。
それも「賭けをしましょう?」と持ちかけたのでした。。。。。。あちゃ~~~~~www
きっと マリックさんの素晴らしいトリックがそうさせたのでしょうね。
マリックさんに出せるだけ出すように要求ww
マリックさんは「500万円」の大金を一勝負に賭けることに。。。。(ありえねぇ~~~ww)
一方、細木さんは指にしていたでっかい宝石をベットww
「これ、5000万円よ」
さすが、細木数子!!www
男前だーーーーーーー!!!!
会場全体には、凄まじいどよめきと緊張感!!!
誰もが「ヤラセ」とは思わないでしょうな、あの緊張感は。
ましてや、女優でもない細木さんのあの真剣な顔を見れば、誰もがそうは思いませんわw
こんな痺れる勝負をする二人に「ムー」は、拍手喝采ですわ。
勝負は細木さんがマリックさんが提示した掛け金の10倍もする指輪を賭けたときに既についていました。
TVである事、ましてや自分の提示額の10倍の指輪を賭けられたマリックさん。。。。
勝つわけに行きませんよね。
男を下げる原因になりかねません。ましてや勝負とは言え、マスコミや世間のバッシングが起きるでしょうな。
そういうことを嫌うマリックさんの性格を読んだ細木さんの完全な勝利です。
結果、細木さんがトリックを見破り、細木さんの勝利!!
500万円を手にした細木数子チーム♪
クリームシチューの上田さんが賞金を山分けするのを取り返し
細木数子が一喝!!!

「このお金は寄付します!!」

かっちょいい~~~~~~♪
TVのテロップにも「被災者義援金」として寄付しますと出ていました。
普通ならあれだけのリスクを背負って手に入れたお金をそうは使えませんもんね。
細木数子さん 万歳!!ww


だが、しかし。。。。。。。。。
彼女らのした行為はれっきとした犯罪なんですな。。。これが。。。。。。
この国では賭け事をしてはいけないことになってます。
小額の賭けなら警察も黙認するのでしょうけど、かなりの高額でしたし、なによりも日本中が目撃者なんですものね。。。。。
出演者、製作スタッフ、番組関係者、そしてTBS。。。。。
なんらかの処分が下るべきでしょう。
そうでなければ「蛭子さん」が浮かばれませんわな。
もしくは暴力団の「賭場開催」を黙認している警察は今回も何もしないのだろうか。。。。。。
どっちにしても スキャンダルですな♪
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-05 23:58 | エンターテイメント