人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ!出陣!!

22日からキリンカップが開催される。
その後、すぐにW杯アジア予選に突入するので 気の抜けない試合が続く。

注目されるのが やはり 代表メンバーだ。
ジーコは 中村俊輔と中田ヒデを中心にメンバーを組んでくると思われるが、そこに 「一言 物申す!!」
思い切って 中村俊輔を外したら どうだろ?
俊輔は 確かに うまい!!
フリーキックも かなりの武器になる。
しかし、個人的には チームにマッチしにくいんじゃないか?とずっと思っていた。
ヒデと一緒だと なんか遠慮してるようにも 感じる。

ヒデと俊輔・・・・・・
ヒデも 調子こそよくはないみたいだが、試合中に悪いところを修正していける能力は 群を抜いている。
小野を前に出して、中田&小野の攻撃的MFで どうだろうか?
ボランチに 福西と稲本、もしくは 遠藤!!

アレックスは 左サイドバックだ!!
小野、遠藤との相性も かなりいい!!

あとは 宮本・中沢・加地で 攻撃的4バックでいいんじゃないか?
GKは もちろん 川口できまり!!ww

残りは FWだけど。。。。。。

高原と誰を組ますか?だよね。。。。。。。

思い切って 高原の1トップで すぐ後ろに 藤田なんか置いたら おもしろいかも!!ww

4-5-1のシステムになってしまうが 大丈夫でしょ! きっとww

日本のは 絶対的なストライカーがいない分、2列目・3列目からの攻撃参加が重要になるのは 必至!
そう考えれば 1トップで 好きに走りまわらしたほうが 高原の 「泥臭い」持ち味も 引き立つのでは ないだろうか。

このメンバーだと 中盤でのボール支配率は 格段に上がると思う。
また コーナーキックなどのセットプレーでも 高さがかなり 活かせると思うのだが どうだろ?


衝撃的だった ジーコジャパン デビュー戦!!
親善試合だったとはいえ 相手のジャマイカを翻弄した 「黄金の中盤」の4人。
中田・小野・稲本・中村!!
あの時、感じた A代表の可能性は 一体なんだったのだろうか?
このまま成長しつづければ ドイツでは 優勝するんじゃないか?とさえ 思ったものだwww

今一度 あのときの 感動を呼び起こしてくれ!!

健闘を 祈る!!
頑張れ 頑張れ ジーコジャパン!!
by sakura_fub | 2005-05-19 02:06 | サッカー