人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連帯責任でいいんじゃないの?

野球部部員 喫煙発覚 1年間の対外試合禁止処分!!
サッカー部部員 暴力事件発覚 2年間の活動停止処分!!
ラグビー部部員 万引き発覚 廃部!!
などなど 一部の部員の不祥事を同じクラブに所属していたとして連帯責任で処分される子供たち。。。。
いかがなものか??ww

大人たちは 会社の不祥事が発覚しても 責任者または、代表取締役等が数ヶ月の減法、辞任という形で責任をとるだけ。
辞任した人に至っては、横のつながりで別の会社で役員待遇というのも少なくないはず。(未確認だけどね♪)
大人になったら連帯責任って必要ないのかな?
社会に出ても必要のないことを 子供たちに押し付けてるのかな??
それって かなり問題あるよね。

高校生活の1年間、2年間というものは 人生においてかなり重要なものだ。
たとえばそのクラブに、超高校級といわれる逸材がいたとしたなら、きっと彼はプロを目指していただろうし。
その1年、2年で 大きく人生を踏み外す結果になる。

そう考えるなら JR西日本も それに当てはめていいんじゃないの??
1年間の営業停止??
いやいや そんなんじゃ済まされないだろ??
万引きや喫煙と一緒にしてもらっちゃ 困りますww 
今回の事故だけで 107名の命がなくなったんですよ?
雪印のように 解散してはどうですかね?
これも いわゆるひとつの連帯責任です。

話は変わるが、一般人が電車を故意に止めたら どうなるか知ってます??
例えば、ホームから飛び込んで自殺を図った場合とか。
何万人の足を乱した、ダイヤを乱したと言って 損害賠償されるらしいですよ?
今回の大事故で 運行がストップしている区間の乗客数は15万人いるらしいです。
JR西日本は その人達に賠償を求められた場合 どう対処するのでしょうね?
少なからず、迷惑なり被害なり出ているはずです。
まさか 頭を下げるなんて原始的な方法はとらないですよね??
だって、自分たちは きっちり「お金」 ぶん取ってるんですものね?自殺した遺族からもwww

被害者への賠償金、ぶつけられたマンションの購入費、ATSの設置費用。。。。。。。
どうせ全部 後々、運賃値上げで 利用者から巻き上げるんでしょ??
やっぱり 解散しなさいよ??
あなたたちの 後釜なんて いくらでもいるでしょうしね♪
なんてったって 自由競争社会ですからねwww
ん???それほど 自由でもないな??鉄道業界ってww
新規参入しにくいもんね♪
by sakura_fub | 2005-05-13 00:24 | 社会問題