人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会形成

エリートってなんだろうか?
タダ単に 良い大学を出て 仕事に就けば 「キャリア」と呼ばれ出世コースに自然に置かれる。。。。。
仕事が「出来る、出来ない」は全く別だww
勉強が出来れば エリートなんだろうか?
たしかに 勉強は 出来ないよりも出来た方がいい。
しかし「ムー」が子供のころを思いだすと、「勉強の出来る子」はスポーツは出来ないし、会話も出来ない、ましてや集団活動も ままならないといった具合の子が多かったような気がする。
勉強がわからなくて その子に教えてもらおうとすると 嫌な顔をされた記憶もあるww
他人が賢くなると 自分の地位が危ぶまれるとでも 思ったのであろうwwww
今思えば、人間身の全くない、可愛気のない子供だったww
そういう子は まず、仲間外れに会うもんだ。
中には スポーツも出来、みんなと一緒に行動し、ユーモアのセンスもある人間らしい子もいたけれども、そんなのは 極々 一部だった。
そういう子供が 大きくなって社会に出て、しかるべきポストに就き 今の社会が形成されているのである。
当然、おかしな世界になるわけだwwww

「人間、生まれながらにして皆、平等」という言葉を聞いたことがあるが、そういうことは ありえない!!

人は皆、不平等に生まれ、不平等に育つ

社会というものを形成して行こうと 思うなら、その不平等差を 限りなく無くす方法を執らねばならない!!
それが 法律なり福祉というものの役目だと思う。
今まさに その役割が 正しく機能しなくなってきている。
各家庭の経済格差は 広がる一方。。。。。

そういう意味では 社会なんて形成しなくても いいんでは?とさえ 感じなくもないww
意味ないじゃん!!とも 思えてくるww

人間らしく 生きる意味。。。。。。
社会を形成していく必要性。。。。。。
また それらを バックアップして行く体制が 望まれる。。。。。
by sakura_fub | 2005-05-12 15:53 | 社会問題