人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいとした 考え方ww

少子化問題で頭を悩ます 日本政府。
我々 国民には あまり パッとこない問題でもあるが、年金問題もその煽りを受けているのはご存知の方も おられるであろう。
さて この少子化問題は人口問題とも直結しているわけで、国の報告によると 2007年をピークに「日本の人口は下降しつづけるであろう」と 予測されている。
2050年には 1億人を割る勢いだとか。。。。
で、「何が問題なの??」と思われる方も いることでしょう。
人口が減れば、国民1人あたりの土地面積も増えるわけで 「一戸建てが手に入りやすくなる♪」「食料難を回避しやすくなる」などと考えるのは 「ムー」だけではないことを 祈りたいwww

国は頭を悩ます要因の一つに財政難が挙げられる。
人口が減れば 税収も減る!!と言うことだ。
国がこれまで打ち出してきた政策は 「人口は増え続ける」と言ったことを想定しての政策ばかりで、その考えのもと 国債も乱発してきたわけで。。。。。。
国が借金を返せないなんて 想定もしていなかったわけですよ♪。。。。。。

また経済の発展にともなう貨幣価値の上昇ってのも 頭にあったんだろうでしょうけどもww

竹中大臣がTVで言ってましたが この国は戦後から 11万倍の経済成長を成し遂げたらしいのです。
簡単に言うと 戦後11万円していた高価な物が 今は1円で手に入るってことですね(わかりにくいか??ww)

現在 日本が抱える借金は 500兆円とも600兆円とも言われています。
日本が戦後から今までのような 世界でも類を見ない成長を同じように繰り返せば、60年後には 借金の価値が 500万円か600万円くらいの感覚になるわけですね♪
個人では 多いかな?と感じるかもしれませんが、国の借金が500万円なら?って思うと 返せそうですね♪
だけど、そうなることは もう有り得ないと 断言しても言い過ぎではないでしょうね♪

人口の減少を食い止めるために いろいろ試行錯誤してますが 現段階では 全く 無意味ですな♪
連中には人口減少の要因の根本が 理解できてないんですから。
やはり やつらは 無能ですなwwww

「人生50年」と唄われたのは 今は昔ww
現在は医学の発展などのおかげで 「人生80年」ww

社会構造から言って 精神的には 30代くらいになって やっと大人の仲間入りができる感じじゃないでしょうかね?
要は 上がいてる分、子供でいてる時期が 昔と比べて 長くなっているということですよ♪
そう考えれば 適齢期を過ぎても 結婚しないというのも うなずけますし、ニートという存在も理解できるかも知れませんね。
精神年齢が 子供だから そうなるんだ!と考えれば 現在の社会のゆがみも なんとなく 理解できるはずです。
身体的成長と精神的成長のバランスが 狂ってきているんでしょうね。

数年前に「切れる」という言葉が 流行りましたが、精神状態が幼稚なゆえの行動だったのでしょう。
しかし 身体が 幼児ではないのと 知識はあるということで 大きな犯罪に直結したようにも思えます。

これは人間工学上のことなので 政策などでは どうしようもないような気もしますが、社会として そういうことを 念頭においた上で 形成していけば 対応できるようにも思えますが、
いかがなものか??www

ちょっと無責任な 「ムー」でしたwww
by sakura_fub | 2005-05-06 17:07 | 社会問題