人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW突入ですが。。。なにか?w

TVのニュースで JR列車事故の遺族の女性が必死で訴えている映像を目にした。
おそらく その映像を観た人の意見も賛否両論なんであろう。。。。。
「ムー」と同じように、その女性に共感できる人もいるだろうが、「みっともない!見苦しい!」と罵る人も存在することであろう。。。。。
「ムー」は日本中がその女性に共感できる人たちで溢れる社会であってほしいと願う。

一方で、JR職員に対する批判も大きいようだ。
ここで挙げる職員とは、現役運転士のことだが、運行中の電車の運転士に対し、
「人殺し!!」などと 罵声を浴びせる輩があとをたたないそうだ。。。。
なんとも 嘆かわしい世の中だ。。。。
怒りの矛先が違う方向に向いているのではないだろうか?

JRとは 元々「国鉄」と言われ 日本が運営していた公的機関である。
それが 膨大な赤字を抱え込み、採算が合わないという理由で 民営化され、JRになった。
今、また同じようなことが行われようとしている。
そう!!「郵政民営化」だ。
国が公務員を首に出来ないのと同じように 郵政事業において 不採算部門を閉じることがやりにくいのである。
それも一重に 公的機関であるからだ。
よって 今回の民営化により その不採算部門を辞めようというのも ひとつの理由である。

しかし 民営化によって 利益追求の姿勢が招く混乱も予想される。
      膨大なリストラによる就職率の向上
      残った職員の負担増し(重労働化)
      重労働に伴うサービスの低下及び 誤配達
      個人情報の流失などなど

お金で なんでも出来る 今の世の中。
その風潮がおかしいと心に思う人々も少なくないはず(特にホリエモン批判をした人達ww)
「ムー」は思います。
例え 給料の半分を税金で持っていかれても その分 福祉が充実して 回りまわって自分に返ってくるものなら!! そうすることで 生活に支障を来たさない世の中になるなら!! いくらでも税金を払うつもりでありますが?いかがですか??

今のままで行くと それぞれが自分の保身のために進んで行くだけだと思います。
もっと社会全体を見ましょうよ?
税金をたくさん収めても 無駄遣いされるし、中には自分の懐にしまい込む人もいます。
まるっきり 悪循環ですよね?
せめて 間違った方向にだけは進まないようにしましょうよ?

自己の保身!!

それが 世の中をダメにしている原因です!!ww
by sakura_fub | 2005-04-29 15:32 | 社会問題