人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちんぽこ♪

さすがです!清原くん♪
先日のブログで誉めたところやのに いきなり 騒ぎを起こすなんて。。。。ww
愉快過ぎます♪

事の発端は 21日の阪神戦!!
記念の500号まであと1本の清原に 2死満塁で打席が回ってきた。
願っても無い チャンス!!
カウント2-3から 阪神のピッチャー藤川が投げた球は「フォーク」!!
清原はあえなく 空振り三振!!
試合後、藤川に対し 「ケツの穴、小さいわ。チンポコ付いてんのか~」と発言!!

確かにあそこは 「ストレート」で勝負をしていれば 
清原が 打っても三振でも 盛り上がったでしょうな。
ある意味 その打席だけを観るために 高いチケット代を払ったと思っても観客としては損は無かったかもしれませんわな。

何年か前の 「西武VS近鉄」の「清原対野茂」のような価値のある対戦というのが近年、ほとんど見れませんな?
ある意味、チームとしての勝ちを優先するため 個々の対戦を軽視する流れが プロ野球離れの原因のひとつかも知れませんね。

少し前ですけど 清原がまだ西武に居た頃、オリックスの監督であった仰木監督が自軍の投手陣に「清原なんか ぶつけてまえ!!」と公の場で発言して一時問題になったが、今回もそれと同じ様に捉えれば問題ないと思う。
当時のオリックス投手陣は、若くて大人しいという印象があったので 仰木監督は 「清原にもっと向かって行け!!気持ちで負けるな!!」と 発奮するよう促したのである。
当時でも 清原とオリックス投手陣の力の差は歴然!!
今回も 清原と藤川の力の差は歴然!!これは藤川投手本人も認めています。

しかし 同じような場面で 全盛期の大魔人佐々木が「フォーク」を投げて、清原は同じように「チンポコ発言」をするでしょうか?
絶対しないよね?ありえない!!ww
要は完全に 阪神の藤川を舐め切った発言やから 問題にされてるわけで。。。。。
仰木監督のように 相手の力を認めた上での発言なら ここまで騒がれなかったと思う。

藤川も大人しく引っ込んでないで 「僕はゲイじゃないから ケツの穴は小さいままなんです♪」くらい言い返してくれれば 変な因縁が芽生えて 次の対戦が盛り上がるってもんなのにさww

しかし 本当に真っ向勝負が楽しみな対戦って 全く無いよね?
今のプロ野球。。。。。。ww
by sakura_fub | 2005-04-23 12:34 | エンターテイメント