人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴史認識を正そう

今日から7月が始まりました。
先日書いたブログ記事に「yukimachisakuraさん」から コメントを頂きました。

「真摯にお年寄りの言葉に言葉を傾けよう」ということでした。
「ムー」も本当に そう思います。
戦争を体験していない我々が ただの推測で いろんなことを言っても始まらないのですからね。
ただ、「ムー」は 子供の頃に 「朝鮮から日本に強制連行されて来た お年寄」「中国に派兵されていたお年寄」から 当時の体験を実際に聞いているんですね。

故に 「今の日本の歴史認識は 間違っている!」と 言い切ってしまってるわけで・・・・・

丁度、良い機会ですから、じいちゃん達が 話してくれた「当時の話」は 近々 ブログに掲載したいと思います。

興味があったら 目を通して頂ければなぁ~と思います。

おそらく ネット右翼と言われる 若い人たちには 少々驚きの内容だとは思いますし、「作り話とちゃうんか!!」と疑惑を抱いて 受け入れることも 拒まれるとも 思いますが、それでも 「お年寄」の実際の体験談ですから 楽しみにしておいてください。

今、言えることは 「過去は未来のように 無数には無く、ただ一つの事実しか存在しない!」ということだけです。
by sakura_fub | 2005-07-01 23:57 | エンターテイメント