日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブログ生活一ヶ月!

やれやれ。。。。
ブログ生活を始めて、1ヶ月!!
なんとか 遅れ遅れながらも 毎日分の更新が出来た。

仕事柄 PCに向かっている時間が長いのも 幸い?していたのだろうww
まぁ そのお陰で 仕事は確実におろそかになったのは 言うまでもない。。。。ww

このブログのお陰で 「ムー」のように世間に不満を抱いている人が少なくないことを知れて良かったと思います。
物事を批判するのはかなり簡単なことではある。
顔も身分も明かすことがない ネット上では特に容易く行える行為である。

正直、日本の総理になって「日本を変えてやる!!」と思った時期もあったこともある。
しかし 諦めたww
高い志があっても 優れた政策案を掲げても 地盤も無ければ選挙に出る時間も金も無い。。。
「ムー」には あくせくと働いて 小さなお金を稼ぐのが精一杯なのである。。。。(貧乏自慢かよ?ww)
はたまた 民衆を説得する話術も持ち合わせないとなれば 致命的であろうwww

しかし!!
この「ムー」様が 世の中に出れない現状!!
この国!!日本にとっては かなりにマイナスであろう!!

と 自我自賛しながら 4月を締めくくりたいと思うwww

今後とも お見知りおきを。。。。。。。ww

バイナラρ(⌒◇⌒)ノ  (斉藤清六より)
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-30 15:03 | ムフフフ
TVのニュースで JR列車事故の遺族の女性が必死で訴えている映像を目にした。
おそらく その映像を観た人の意見も賛否両論なんであろう。。。。。
「ムー」と同じように、その女性に共感できる人もいるだろうが、「みっともない!見苦しい!」と罵る人も存在することであろう。。。。。
「ムー」は日本中がその女性に共感できる人たちで溢れる社会であってほしいと願う。

一方で、JR職員に対する批判も大きいようだ。
ここで挙げる職員とは、現役運転士のことだが、運行中の電車の運転士に対し、
「人殺し!!」などと 罵声を浴びせる輩があとをたたないそうだ。。。。
なんとも 嘆かわしい世の中だ。。。。
怒りの矛先が違う方向に向いているのではないだろうか?

JRとは 元々「国鉄」と言われ 日本が運営していた公的機関である。
それが 膨大な赤字を抱え込み、採算が合わないという理由で 民営化され、JRになった。
今、また同じようなことが行われようとしている。
そう!!「郵政民営化」だ。
国が公務員を首に出来ないのと同じように 郵政事業において 不採算部門を閉じることがやりにくいのである。
それも一重に 公的機関であるからだ。
よって 今回の民営化により その不採算部門を辞めようというのも ひとつの理由である。

しかし 民営化によって 利益追求の姿勢が招く混乱も予想される。
      膨大なリストラによる就職率の向上
      残った職員の負担増し(重労働化)
      重労働に伴うサービスの低下及び 誤配達
      個人情報の流失などなど

お金で なんでも出来る 今の世の中。
その風潮がおかしいと心に思う人々も少なくないはず(特にホリエモン批判をした人達ww)
「ムー」は思います。
例え 給料の半分を税金で持っていかれても その分 福祉が充実して 回りまわって自分に返ってくるものなら!! そうすることで 生活に支障を来たさない世の中になるなら!! いくらでも税金を払うつもりでありますが?いかがですか??

今のままで行くと それぞれが自分の保身のために進んで行くだけだと思います。
もっと社会全体を見ましょうよ?
税金をたくさん収めても 無駄遣いされるし、中には自分の懐にしまい込む人もいます。
まるっきり 悪循環ですよね?
せめて 間違った方向にだけは進まないようにしましょうよ?

自己の保身!!

それが 世の中をダメにしている原因です!!ww
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-29 15:32 | 社会問題

警察と喧嘩!!

先日、思いっきり地元警察ともめました。。。。
幼い子供に対する事件が多発する昨今、「通学路」だからと言って安心もできません。
我が家では 小学校まで娘を迎えに行くのが最近の日課です。
その日も仕事に手間取り、娘との約束の時間を5分ほど過ぎていました。。。。
慌てて家を飛び出し、マンションの1階にたどり着いた時に事件は起きました!!

なんと 生後間もない赤ん坊が乳母車に乗せられ、1人置き去りに。。。。
「ムー」は娘の方が大切なので見ていない振りをして学校に向かおうとしましたが、「ムー」の良心がそれを許しませんでした。泣き喚く幼い子供を放っておくことができなかったのです。
幸い数百メートルのところに10人くらいは滞在できる大きめの派出所があるので、すぐに警察に通報!!
「ムー」自身、時間に追われていたので、置き去りの現場の所在と近くに交番の存在も電話で素早く伝えました。
大声で泣く赤ん坊のお陰で、顔見知りのおばさんも寄って来ました。
電話を切って数分後(3分くらいかな?)、マンションの上から母親らしき人が降りてきました。
「ムー」は ホッと胸をなで下ろす思いでした。一安心ww
「赤ちゃん、放ったらかしにしたらアカンがな。。。」と「ムー」がその女性に言うと「荷物がいっぱいあったので。。。」と聞き取るには小さすぎる声でその女性は答えました。目も合わせようともしません。。。。。「今、警察に通報したから」と「ムー」。。。。。
女性はスタスタと乳母車を押してどこかに出かけていきました。。。。。
なんか 腑に落ちない気がしましたが、一応、警察に再び連絡!!
道のずっと向こうを見るも 未だに警察が来る気配無し!!ww
「もうええわ!お母ちゃん来たから、もう来なくていいよ!おっそいで!しかし!相変わらず、役に立たへんで!警察は!!」と 電話を切りましたww
5分ほどして「ムー」が小学校に着いたころでした。
最寄の警察署から携帯に連絡が入りました。
「ムー」は先ほどの電話で 状況報告と現場に来なくていいよ♪という連絡を入れたことを再び伝えた。
ここで終わっておけば争うこともなかったんだけど、「それにしても なんでこんなに来るのが遅いねん?」と一言 発言してしまった。。。。ww
「カール・ルイスなら2,30秒で走って来れるがな!!」(なんとも例えが古くさいですな♪)
ウダウダと釈明を繰り返す警察の人。。。。
「あのな。。。「ムー」がもし、人さらいなら 大事件になってるやろ?」と発した瞬間に、「ムー」の頭に良からぬ思いが駆け巡った。
凶悪犯罪が横行する昨今!!もし、目の前に刃物や拳銃を持った人間が危害を加えて来たら。。。そう思うと恐ろしくなって理性を失ったのである。。。。。
「通信機器の性能もあがっるのに、2,300mの距離をなんでそんなに時間かかるねん!!警察内部のシステムに問題があるんちゃうんか??!!改善しろ!!」と発言してしまった。。。
すると電話口の人は「出来ません!」とキッパリ。。。。。・°°・(≧△≦)・°°・。
所詮、一市民の声なんか 届くわけもありません。。。20分ほど学校内で怒鳴りちらしていたので 教頭先生も何事かと近くまで来ていました。。。。はずかしい。。。。
娘を連れて 用事を済ませそれから15分ほどして家路に着きました。
すると マンションの前に警察が丁度解散するところだったのでした。
「ムー」は何気に「何してるん??」と聞くと、警察の人はにこやかに言いました。
「解決した!ww」
「はぁ~~~~???」まさに マジャコングの心境ですww
通報から軽く30分以上は経ってるし。。。。。
何を どのように調べて 解決なの????
誠に「お気楽警察官」の称号を進呈いたします♪
ブチブチッ!!と切れた「ムー」は自分が通報したのを告げると 周囲の目を気にすることなく 怒鳴りちらした!!
その合間を縫って 警察からの質問。。。。
「自分、選挙、行ってるんかいな?」「名前は?」「年齢は??」。。。
ひとつひとつ丁寧に答える「ムー」。。。。。アホだwww
なんで通報者の「ムー」が調書を取られなアカンのだ??www
馬鹿らしくなって 「もうええわ!!」と現場をあとにしようとした瞬間。。。。。。
その年配の警官が一言。。。。「頭。おかしいでww」
「ムー」は腰から砕け落ちそうになりました。。。。。
しかし 言い返す気力も もう無い。。。。。アホらし過ぎて。。。。。。

家に着いてからも 警察署から連絡がありました。。。。。
「もう アンタらには 何も期待しません。。。。守ってもらおうとも 思いません。。。。」
「ムー」はそう告げました。
すると警察の方は先ほどの「赤ん坊置き去り」の件で
「なにか 母親だと確認されましたか?」と聞いてきた。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してない・・・・・・・・・・・・・」
確かに 警察の人の言うとおりだ!!
確認しておかなければいけないことだろうと。。。。。。思う。。。。。。
なんやかんやと言って 保身に走る「ムー」であった。。。。。。wwwwww

ごめんね♪警察の人たち
いろんな罵声も浴びせたけれど、やっぱり 最終的には 警察を頼るしか一般人には出来ないのよ?
だから いろいろあるだろうけど 高い「志し」を持って 市民の安全確保に全力を尽くしてください♪

母親らしき人が赤ん坊を置き去りにしてから 「ムー」が発見するまでの時間。。。。何分くらいだったのか「ムー」にはわかりません。
でも やっぱり 「ムー」のしたこと(通報)は お節介だったのかな?
正直 悩みます。。。。ww
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-28 12:44 | 社会問題

JR西日本の大惨事!!

連日TVのニュースでは「JR西日本の脱線事故」を報道している。
見る映像からして、かなり悲惨な大惨事だ。
今回の事故により「JR西日本」の社員教育体制に疑問を感じざるを得ない!!
事故を起こした運転士は23歳で運転歴11ヶ月。
若いから「イケナイ」と言うつもりはない。
何事も経験を積まないと「ベテラン」にはなれないので仕方あるまい。
それよりも重大なのは 「停止線にキッチリ止まらない」「時刻に遅る」といったミスを犯した場合の罰則がおかしいと感じた。
たしかにより良いサービスを提供するにはとても重要なことだと思う。
しかし、罰則が嫌で今回の事故を引き起こしたというなら どうだろうか?
今回の事故を起こした運転士は、以前にも「停止線オーバー」を起こしており、一度その罰則を受けたと聞く。
JR西日本の労働組合の方がTVで話していたが、その罰則がとても惨めな思いにさせられるものだと言っていた。
教育と言う名の拷問だと。。。。彼は言っていた。
どうやら 草むしりもさせられるらしい。。。。。そしてトイレに行くにも「どこに行くねん!!」といちいち詮索されるとのこと。。。。。刑務所みたいやね♪
運転士は、その教育が嫌で 遅れを取り戻すべく かなりのスピードで運行していたとも 見られている。
一体、如何なものなのか。。。。。
運転士は、前の駅でも40mほど停止線をオーバーしており、かなり疲れていたのではないだろうか?

「ムー」は思う。。。。。。
運転士は 薬物をしていなかったのだろうか?
前日に合コンなんかには行ってなかっただろうか??
はたまた、夜遅くまでTVゲームなどをして睡眠をろくにとっていなかったのだろうか?と。。

いくら日本が民主国家だと謳っても、会社組織は完全なる共産主義的経営をしている会社がほとんどだ。
社長や会長といった 金正日が うじゃうじゃ存在しているwww
そしてまた{JR西日本の金正日」も保身のため。この事件を粉砕痕のせいにしようとしている・・・・・
誠に見苦しい限りだ・・・・・

電車や飛行機などの公共の交通手段は全て「安全、安心、そして信頼」の順番で提供して頂きたい!!
被害者の方々には 余りある補償を行って頂きたい!!
そして「JR西日本」にはどこかの飛行機会社にように口先だけの改善策を行って欲しくないものだ!!
二度とこのようなことが 起こらないように。。。。。。

運転士。。。。死んでしまいましたね。。。。。
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-27 18:11 | 社会問題

離婚弁護士2

乙葉と古田新太は恋人同士。
古田新太は乙葉の会社の取引先の偉いさん。(乙葉は秘書)
そこに瀬戸朝香(弁護士)が現れて、乙葉に一言
「奥さんから不倫による精神的被害を被り慰謝料を請求します!」と。。。。
「古田新太が結婚しているなんて知らなかった」と乙葉。。。。。。
困った乙葉は弁護士の天海祐希に相談。。。。。
しかし古田新太が独身だと偽った決定的な証拠がない。。。。
こともあろうに当の古田新太は高橋ひとみ(妻)に味方して不倫の証拠を提出していたのだ。
この時点で 古田新太に嫌悪感が湧いたのは「ムー」だけではなかっただろう。
古田は自分の保身のために乙葉を裏切ったのだ。
天海祐希の仲間たちは必死に証拠集めに精を出した。
乙葉の送ったメールや古田新太に会ったことがあるという乙葉の友人の証言など。。。
結果、高橋ひとみに納得させ、賠償の義務は無いと訴えを退けたのであった。
ところが。。。。。
古田新太は妻の高橋ひとみに申し訳立たず、乙葉の会社に「乙葉を秘書課から別の部署に左遷させるよう」に圧力をかけたのであった。
乙葉は再び、天海祐希にすがりつく。
天海祐希は古田新太に会い真相を追究!!
しかし古田は「知らぬ存ぜぬ!」こともあろうに「よその会社の人事にまで口出しは出来ない」と主張!
あくる日、いてもたってもいらえない乙葉は古田の会社に乗り込んで騒ぎを起こしたと天海祐希に連絡が入る。
天海祐希が乙葉の待つカフェに向かうと、そこには古田の嫁の高橋ひとみと、弁護士の瀬戸朝香も一緒にいたのである。
そこに遅れて古田が現れて、乙葉に痛烈に言い放った!!
「たかが秘書風情が何言ってんだ!こっちは男の仕事してるんだ!お気楽主婦目指すしか能のない腰掛けと一緒にするんじゃねえ!」と。。。。。

この時点で「ムー」の怒りは最高潮!!
娘にそっと聞いてみた。
「誰が悪い?」
娘は「この、おっちゃんが一番悪い♪次におばちゃん♪」と高橋ひとみのことを言った。
「なんで、おばちゃんも悪いのん?」と聞きなおすと
「おばちゃんが嘘つかなかったら(本当のことを言えば)解決するやん?」と答えた。

ドラマの最後では高橋ひとみがそんな旦那を見限って乙葉の味方をすると共に、
離婚と慰謝料を請求する。乙葉も高橋から得た証拠を手に慰謝料を請求!!
めでたしめでたしの結末でした♪

しかし現実でもこういう出来事ってよくあるよね?
ドラマでは「キーマン」の高橋ひとみが最後に正しい行動を取ったからこそ めでたしだったが、現実では そうもいかない。
ほとんどのケースは「キーマン」も保身のために真実は捻じ曲げてしまうケースが多いと思う。
ドラマだからこそのハッピーエンドなのだろう。。。。。。
しかし現実でも このドラマのように ハッピーな社会になれるように 正しいことは正しい社会になれるように。。。。。
そんな願いを持つ人が多いことを 祈ります。。。。。
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-26 21:57 | エンターテイメント

山崎拓 再選???

前回の選挙では 女性スキャンダルで世間を騒がせ、「変態」の異名をとり見事落選した山崎拓が、今回の衆院補選で 当選してしまった。。。。。
日本の有権者は一体何を望んでいるんだろうか??
変革は望んでいないのだろうか?
政治が変わらなくても 我々の生活は変化し続けている!
政治が時代に着いていけなくなっているのにまだ 気付かない振りをするつもりかい??
70年代からこの国は目覚しい機械化が進んだが政府はなんの政策も取らなかった。。。。
故に引き起こした失業率等の雇用問題!!
年金問題もそう!!
未来を見ないその場しのぎの、自分本位な政治家や官僚のお陰で 未来の選択肢はどんどん狭くなって行っている。
100年、200年前の西洋の国なら 間違いなく 「革命」が起こっているような圧制の時代なのかも知れないね♪
今 日本は急速な「ロボット産業の発展」が注目されています。
近い将来、労働力は ロボットに代わってしまうでしょう。
そうするとまた、失業率の上昇に伴い、犯罪が横行するでしょう。
雇用が減るということは、国の税収が減るのと直結するわけで、増税が繰り返されるだけではなく、福祉のサービス削減にまで至ります。

日本人は優秀だ!と世界的に言われているようですが 本当に優秀な日本人はほんの一握りの人だけです。
今回の「山崎拓。当選」で その自信が確信に変わりました!!(松阪談♪)古っ!www
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-25 09:43 | 政治

歴史認識

22日、小泉首相は「アジア・アフリカ会議」での演説で侵略戦争等の反省とおわびを表明した。
日本の国会議員が長らく口を摘むんできた出来事を公の場で明らかにした。
日本が今までひた隠しにしてきた 歴史認識だ。
たくさん勉学に励んできた国会議員及び、官僚が多くの国民に隠してきた歴史である。
普通の学校での勉強では教わらない「日本の汚点」である。
昨今、中国や韓国でのデモが原因で、「なんでそんなに騒ぐのか?」「なんでそんなに日本を目の仇にするのか?」という書き込みをネットでよく見かけたが、おそらく 本当の過去を知らない人がそう書いたのであろうと 思いたい。
知らないんだから 仕方ないと 思いたい。
今回の小泉首相の行動で、一連のデモの鎮静化は図れるだろう。
しかし、今後の日本には、小泉首相の発言に間違いのない行動を願いたいものだ。
子供たちには「正しい歴史」を包み隠さず、学ばせてもらいたいものだ。

お金でなんでも出来ると思い込んでいる!ということで 「ホリエモン批判」が巻き起こった日本ではあるが、お金の力で「国連の常任理事国入り」を手に入れようとしているのも事実であるww

この国では 物はたくさん溢れているが お金は一部の人にしか集まっていないのが現状である。
そのうち 需要と供給のバランスも崩れてしまうよ♪
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-24 09:48 | 政治

ちんぽこ♪

さすがです!清原くん♪
先日のブログで誉めたところやのに いきなり 騒ぎを起こすなんて。。。。ww
愉快過ぎます♪

事の発端は 21日の阪神戦!!
記念の500号まであと1本の清原に 2死満塁で打席が回ってきた。
願っても無い チャンス!!
カウント2-3から 阪神のピッチャー藤川が投げた球は「フォーク」!!
清原はあえなく 空振り三振!!
試合後、藤川に対し 「ケツの穴、小さいわ。チンポコ付いてんのか~」と発言!!

確かにあそこは 「ストレート」で勝負をしていれば 
清原が 打っても三振でも 盛り上がったでしょうな。
ある意味 その打席だけを観るために 高いチケット代を払ったと思っても観客としては損は無かったかもしれませんわな。

何年か前の 「西武VS近鉄」の「清原対野茂」のような価値のある対戦というのが近年、ほとんど見れませんな?
ある意味、チームとしての勝ちを優先するため 個々の対戦を軽視する流れが プロ野球離れの原因のひとつかも知れませんね。

少し前ですけど 清原がまだ西武に居た頃、オリックスの監督であった仰木監督が自軍の投手陣に「清原なんか ぶつけてまえ!!」と公の場で発言して一時問題になったが、今回もそれと同じ様に捉えれば問題ないと思う。
当時のオリックス投手陣は、若くて大人しいという印象があったので 仰木監督は 「清原にもっと向かって行け!!気持ちで負けるな!!」と 発奮するよう促したのである。
当時でも 清原とオリックス投手陣の力の差は歴然!!
今回も 清原と藤川の力の差は歴然!!これは藤川投手本人も認めています。

しかし 同じような場面で 全盛期の大魔人佐々木が「フォーク」を投げて、清原は同じように「チンポコ発言」をするでしょうか?
絶対しないよね?ありえない!!ww
要は完全に 阪神の藤川を舐め切った発言やから 問題にされてるわけで。。。。。
仰木監督のように 相手の力を認めた上での発言なら ここまで騒がれなかったと思う。

藤川も大人しく引っ込んでないで 「僕はゲイじゃないから ケツの穴は小さいままなんです♪」くらい言い返してくれれば 変な因縁が芽生えて 次の対戦が盛り上がるってもんなのにさww

しかし 本当に真っ向勝負が楽しみな対戦って 全く無いよね?
今のプロ野球。。。。。。ww
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-23 12:34 | エンターテイメント
本日 未明 ポール牧さんが 自宅マンションから 飛び降り自殺をした模様。
原因は なんだったんでしょうかね?
まさか 窪塚洋介になりたかったんでしょうかね?

日本での年間自殺者数は 毎年 数万人にも及ぶらしいですが
そのほとんどが 金銭にまつわる精神的苦痛による自殺ということです。
次いで 人間関係によるストレス。。。。。

今 生きてらっしゃる方も それぞれ思い当たる節があるのではないでしょうか?
幸い、「ムー」もあなた方もまだ自殺には至ってないのですが これはすでに社会問題の域に達する重大な問題だということに変わりはないのです!!

世界的に見ても 金持ち大国と呼ばれる日本が、そんなに幸せを感じれないのは なぜなんでしょうか?
物質的にも経済的にも 対外的には かなり満たされている国なのに なぜ 幸せを感じれないのでしょうか?
中には 発展途上国の方が 幸せを感じるという人もいます。人間らしく暮らせると感じる人もいます。
個人の価値観の違いだと 言われれば 話は終わってしまいますけれども。。。。。

兎にも角にも、自殺するのは やめましょうね?
世の中には 大病を患って 生きたくとも生きれない人も 大勢いるのですから。。。。
自殺なんかしたら そういう人たちにも 申し訳ないでしょ?
なによりも お腹を痛めて産んでくれた母親に申し訳ない!!
今まで 育ててくれた 家族に 顔向けできないよ!!

そして 社会全体で 「幸せ」についての議論が展開されることを 望みます。
みんなが幸せであれば 犯罪なんて おのずと減るんだよ?
郵政問題なんかは 後回しでいいんだけど この国の首相はバカだから気付いていないだよね。
なんせ バカの集まりの国会議員の中から選ばれてるんだからさww
勉学が出来たって 知識があったって バカはバカなのさwww

かなり 脱線してしまった。。。。
話は戻って ポール牧!!
彼はお坊さんでもあったのに なんで 自殺なんかしたんだろうね?
仏道にも 自殺はダメなことだと書いてあるだろうし。。。。(知らないけどさw)
しかし 悔やんでも仕方ない。
死んだ人は生き返らないしね♪

ポール牧さんのご家族にお悔やみ申し上げます。
そして ポール牧さんに ご冥福をお祈りします。
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-22 14:41 | 社会問題
また、幼児に対する事件ですわ。。。。
6歳の娘を持つ親としては 全くの他人事とは行きませんわな。。。。
ニュースによると17歳の少年は なんでも 2年前位から 人を殺したいという衝動に駆られてたそうですな?
世の中には 死んだ方がいい人間も存在してるのは 確かです!!
例えば、他人を欺き、陥れ、自己満足のためだけに私利私欲に走る人物!!
権力に物を言わせ 弱い物いじめをする輩!!などなど。。。
世の中には そんな人間 ゴマンと居てますわ。。。。。
そういう人らは 大体 大人ですわ。。。。。。
誰かを殺したい。。。。。そう思うなら せめて そういう人を葬ってほしかったものだ。。。。
まぁ それでも 犯罪ですけどね♪

それにしても また なんで 力のない小さな子供を 襲うんじゃ!!!
子供たちには 未来があるねん!!
悪い大人になるかも知れないけれど もしかしたら 良い大人になるかも知れないでしょ??

世の中から 悪人を排除したいなぁ~~~。。。。。。
そうしたら 日本の人口 半分くらいに減るのかなぁ~~~~~www
外国のことは よく わからないけど
この国には 汚い人間が多いのは事実だ。。。。。
社会構造からして そうなるのは 仕方ないことなのだろうか。。。。。

嘆かわしい 世の中だこと。。。。。ww
[PR]
by sakura_fub | 2005-04-21 14:03 | 子供