人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットがTVに変わる時代ww

数年前から 「ネットがTVに変わる媒体になる」と言われつづけていますが、如何なものでしょうか?
そもそも「テレビ」とは国の規制範囲内で、国から許可を取って放送しているものであり 一定水準以上のクオリティーが要求される。
しかし インターネットに関しては 「無法地帯」!!ww
娯楽に関しては 良いかも知れないが 「報道」ということに関しては 如何なものか??ww

最近では 「ほとんどTVは観ないで ニュースもネットから拾って来る」という人も増えて来ている。
そんな世の中だからこそ 警告を発したいww
この国は 「モラル」というものが 欠如した国である!!ww
それは 「振り込め詐欺」という 日本中で流行った犯罪を見て取っても 明確であるww
人の弱みに付け込んで 犯罪を犯すなんて もっての他であるが、騙される人がいるという所に注目してもらいたい。

もし ネットがTVに変わる時代が来たとすると きっと情報が錯綜するであろう!!
なにが正しく、なにが誤った情報なのか わけがわからなくなるのではないだろうか??
そう!!誰もが 報道番組なるものを持てるからである。

「ペンは銃よりも 強し!!」という言葉があるように
世論を動かすには 絶大な力がある。
そういう意味では かなり危険なことである。

「法律で規制すればいい」という声も聞くが ネット社会において それはあまりにも理不尽だ!!
ネットは自由だからこそ いいのだ!!
ハッキングや ウィルスといったことは 規制した方がいいが 情報発信まで 規制されると????と なってしまう。

まぁ 難しい問題だけどね♪

「ムー」個人としては タダで観れるTVは有難い存在である。
ネットだと なにをするにも お金が掛かるしね♪
家族で 一つの番組を観ながら 「一家団欒」ってのが 我が家には 良いひと時であるwww

「大家族」から 「核家族」に移行し、 今は 「個人」になりつつある社会。
このように移行してきた背景に起こってきた多々の問題。
ただ単に利益追求のためだけに 生活基盤を変化させるのは いかがなものなのだろうか??
by sakura_fub | 2005-05-25 17:03 | 社会問題