人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離婚弁護士2

乙葉と古田新太は恋人同士。
古田新太は乙葉の会社の取引先の偉いさん。(乙葉は秘書)
そこに瀬戸朝香(弁護士)が現れて、乙葉に一言
「奥さんから不倫による精神的被害を被り慰謝料を請求します!」と。。。。
「古田新太が結婚しているなんて知らなかった」と乙葉。。。。。。
困った乙葉は弁護士の天海祐希に相談。。。。。
しかし古田新太が独身だと偽った決定的な証拠がない。。。。
こともあろうに当の古田新太は高橋ひとみ(妻)に味方して不倫の証拠を提出していたのだ。
この時点で 古田新太に嫌悪感が湧いたのは「ムー」だけではなかっただろう。
古田は自分の保身のために乙葉を裏切ったのだ。
天海祐希の仲間たちは必死に証拠集めに精を出した。
乙葉の送ったメールや古田新太に会ったことがあるという乙葉の友人の証言など。。。
結果、高橋ひとみに納得させ、賠償の義務は無いと訴えを退けたのであった。
ところが。。。。。
古田新太は妻の高橋ひとみに申し訳立たず、乙葉の会社に「乙葉を秘書課から別の部署に左遷させるよう」に圧力をかけたのであった。
乙葉は再び、天海祐希にすがりつく。
天海祐希は古田新太に会い真相を追究!!
しかし古田は「知らぬ存ぜぬ!」こともあろうに「よその会社の人事にまで口出しは出来ない」と主張!
あくる日、いてもたってもいらえない乙葉は古田の会社に乗り込んで騒ぎを起こしたと天海祐希に連絡が入る。
天海祐希が乙葉の待つカフェに向かうと、そこには古田の嫁の高橋ひとみと、弁護士の瀬戸朝香も一緒にいたのである。
そこに遅れて古田が現れて、乙葉に痛烈に言い放った!!
「たかが秘書風情が何言ってんだ!こっちは男の仕事してるんだ!お気楽主婦目指すしか能のない腰掛けと一緒にするんじゃねえ!」と。。。。。

この時点で「ムー」の怒りは最高潮!!
娘にそっと聞いてみた。
「誰が悪い?」
娘は「この、おっちゃんが一番悪い♪次におばちゃん♪」と高橋ひとみのことを言った。
「なんで、おばちゃんも悪いのん?」と聞きなおすと
「おばちゃんが嘘つかなかったら(本当のことを言えば)解決するやん?」と答えた。

ドラマの最後では高橋ひとみがそんな旦那を見限って乙葉の味方をすると共に、
離婚と慰謝料を請求する。乙葉も高橋から得た証拠を手に慰謝料を請求!!
めでたしめでたしの結末でした♪

しかし現実でもこういう出来事ってよくあるよね?
ドラマでは「キーマン」の高橋ひとみが最後に正しい行動を取ったからこそ めでたしだったが、現実では そうもいかない。
ほとんどのケースは「キーマン」も保身のために真実は捻じ曲げてしまうケースが多いと思う。
ドラマだからこそのハッピーエンドなのだろう。。。。。。
しかし現実でも このドラマのように ハッピーな社会になれるように 正しいことは正しい社会になれるように。。。。。
そんな願いを持つ人が多いことを 祈ります。。。。。
by sakura_fub | 2005-04-26 21:57 | エンターテイメント