人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呆れて言葉が出ません!!

「ムー」は大阪市に住んでるのですが、市の職員に怒り心頭!!!
連日、ニュースやTVで「市職員」のありえない高待遇を取り上げているのですが、
全く けしからん!!!
アンタらの給与は、私達の税金から捻出されてるんですよ?
それが、あたかも当然かのように 受け取らないで!!
市議や市長!!!アンタらもだ!!!
今、大阪が極度の財政難に陥ってるのを知らないのか??
世間と比べて給与が少ないだと??
ふざけるな!!
住宅補助だのなんだかんだ盛り込んでる癖に、何を言いやがる!!
それになによりも、どんな不況にも左右されない「安定」という特別な物を手に入れてるではないか!!
楽な仕事なんだから 給与 少なくても仕方ないだろ?
正直、誰にでも出来るくらいの仕事じゃないの?
本当に辛いなら 公務員 辞めて 一般企業に就職しな?w
大阪市民は まだまだ 福利厚生に不満を持ってるんだぞ?
もっと現実を見ろよ!!
裁判の結果が全てなんだろ??
法治国家なんだろ??
公務員が ごねてんじゃねーよ!!
今までが 間違っていたんだよ!!
「バブルが弾けた」とでも 思いなさい!!
もっと 未来を見つめろよ?!!
このままじゃ 大阪が ダメになっちゃうぞ?!!
公務員は せめて 公僕であってほしい。。。。。
世のため、人のため、市民のため。。。。そう考えていてほしい!!
そういう行動を取ってほしい!!
「自分さえ良ければ、それでいい」なんて思ってるから、世の中、おかしくなってるんでしょ?
そんな人たちばかり増えてるから 夢や希望の持てない世の中になってるんでしょ?
未来は暗いね。。。。不安だね。。。。。。
そんな未来に 子供たちを放つことなんかしたくないよね・・・・・
少子化の原因ってそういうところも 往々にしてあると思うよ?
「ムー」のように考える人 かなり多いと思いますよ。
本当は「ムー」も あと2人くらいは 子供 欲しいけど。。。。。
いろいろ考えさせられると。。。。。無理っぽい。。。。。。
by sakura_fub | 2005-04-16 14:41 | 社会問題