人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で「これ。。。おかしいよな?」って感じた事を気ままに綴っていくストレス発散利己主義ブログです。   リンクフリーです。通知して頂ければ、こちらからもリンクさせて頂きますよ。


by sakura_fub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーネタです。

コンフェデ杯、ブラジルVSドイツ・・・・・・・・・

ブラジルFW,アドリアーノの2発で 3-2で 王者ブラジルが勝利しました。
凄かったですね。

新聞各社は、日本VSブラジルで、 「日本はブラジルを本気にさせた!」と書きまくっていましたが、明らかに、その戦い振りとは 比較にならないくらい ブラジルの本気モードを観ましたね。

日本戦では、「サッカーを楽しんでいる」ようにも見えたブラジルですが、ドイツ戦では、皆が必死にやっていましたね。

ブラジル戦で 2得点できたことは かなり高く評価できますし、終了間際に 3点目の絶好のチャンスを演出できたことも 評価できます。

しかし、王者と引き分けた!ということで 「世界に通用する!」「W杯!優勝も夢じゃない!」と湧き上がるのも どうかと感じます。

2戦前のメキシコ戦では、2-1で敗戦したのですが、「得点差以上に世界の壁を感じた・・・」などと落ち込んでいたくせに、この変わり様www

内容的には メキシコ戦と同じくらい、力の差を見せ付けられてることに気付かないのは どういうことだろうか?

キャプテンの宮本を始め、ほとんどの選手が 「世界に通用すると実感できた。」と語っているようだが、今のままでは 世界の強豪を相手にしたとき、通用しないだろう。

DFがしっかり出来ないから、攻撃もチグハグになることに 気付かないかぎり、修正も出来なければ、成長もしないだろう。

どうか、このまま うかれないで 早く気付いてもらいたいものだ。

この世代のA代表は 真に、 「W杯 優勝」を狙える世代なのだから!!
by sakura_fub | 2005-06-26 19:01 | サッカー